必見!?ハワイの結婚式場選びのあれこれ♪

ハワイでの結婚式場あるある

念願の海外チャペルに憧れる方は多いですよね。ただ国内と違い海外のチャペルに直接見に行くことが出来ないけど、どんな種類チャペルでどれぐらい予算を組んでいれば良いのだろう、とお悩みの方に必見です。海外挙式を挙げる場合、スムーズに事が運ぶように多くの会社は挙式が確定で予算がある前提で話を進めます。その前々から知っていれば…なんて後悔しないために、いくつか相場を知りましょう。ハワイと言えど、島はいくつかあります。

「ハワイ島」と「マウイ島」での相場

「ハワイ島」での相場は最低プランでも15~20万円は必ずかかります。そこにアルバムやフォトツアー、リハーサルメイクなど組み込んでいくので、挙式会場自体は15万円程度で押さえられるだけ、と覚えておきましょう。同じく「マウイ島」で相場最低で25~40万円程度です。ハワイでの挙式は頑張って抑えても150万円はかかり、そこにウェディングドレスや旅費等が負担になるため、ギリギリの予算で踏み込むのは危険です。

ハワイのプランのあれこれ

だいたいの会社でハワイ挙式の場合、プランを提示します。そのプランの多くは、チャペル使用料、牧師への謝礼、音楽奏者への謝礼、通訳と介添え、生花ブーケやブートニア、リムジン送迎、衣装プラン、ヘアメイク、撮影、パーティーコーディネーター、ゲストコーディネーターなどが入っており、プランでの方が安く済む場合がほとんどです。ハワイはチップ週間や生花に厳しいので、プランの方が楽で、自分たちへの負担が少なく済みます。

福岡の結婚式場には海が見える式場が多数あります。中には海に浮かぶ城のような式場もあり、特別な一日を演出するのにふさわしい式場を選ぶことが出来ます。